
一歩一歩

今日は久しぶりのsatorinさんのセッションでした。



satorinさんの静かなそして深い存在感


圧倒的な『空』に包まれ


言葉を失います。




『無い』ところの心地よさ


それらは顕れの心地よさとは


質の違うもの。のように感じます。





粒子の細やかさというか


とても繊細ですべてに浸透する感じ。


理由のない心地よさ。




その心地よさに浸り溶けていきます。






今年の夏も


家族のリクエストで


去年初めて訪れた戸隠神社へ行きました。




長い長いあの荘厳な杉林の参道を


去年は抱えきれないほどの


お願い事と期待を胸に


必死で歩きました。

戸隠参道2012





そして今年は


朝霧に包まれた


去年と同じあの道を


家族で冗談を言い合いながら


空っぽなハートで軽やかに登りました。






週に一度のセッション


気づけば40回を重ねていました。




色々ありました。


でもすべてが軽やかに消えています。




そして何も変わっていないようで


すべてが変わってしまっていることを


日々実感しています。

























味わい

すべてはそのままで



きれいも汚いも


楽しいも楽しくないも


笑いも怒りも





何の優劣もなく


ただ起こり





進化も後退もなく


ただ それらは一つのものから


起こっては消えていく




ゆらぎから起こる


大波小波に


もまれるもよし


漂うもよし


ただ眺めるもよし




それらは ただの視点の違い


どの視点から観るのかは


自由で自在





すべてが ただそうである






そんなことがあらためて


腑に落ちた一日でした。















貝殻


朝目覚めてから


夜眠りにつくまで





いったいどれぐらいの間


自分(自我)を自覚しているでしょうか・・・








そうではない(        )の間も


物事は起こり 


去っていきます。







私(自我)が不在でも


今日一日は


淡々と過ぎていきます。









ハートって?

久しぶりの雨に


身も心も潤されています


幸せ





今日はSatorinさんのセッションでした。


夏休みに入って イベントや子供たちの予定で


結構慌ただしく過ごしていて


待ってました


という感じの^^二週間ぶりのセッションでした。




日常がにぎやかだった割には



在るを感じていられたので



比較的穏やかに過ごしていて



今日もスッと共鳴に入ることができました。






細やかで清らかすぎる白の世界が



拡がっていました。



これが真実。




そしてハートの共鳴では



『ハートって何?』



が浮かびました。



同時に バーッと



青空が拡がって 解放され



空っぽになりました。

j0424387.jpg





セッションの後



『ハートって何ですか?』



起こってきた?をSatorinさんに伺ってみました。







『在る そのもの』『入り口』



と教えて下さいました。






今までも何度も



伝えて下さっていたのかもしれません。



本でも何度も目にしていました。






でも今日は それらのことがフッと



腑に落ちた感じで。







また一つ概念で複雑にしていたものが



とてもシンプルであったことを



知りました。












夏のイベント

昨日はいつもお世話になっている

素敵なカフェレストラン『然々』さんで

夏のイベントがありました。



毎月の定例の癒しのイベントを少し大きく

夏祭りのような楽しいイベントにしちゃお~♪

って盛り上がって企画したイベントでした。



おかげさまで猛暑の中

本当に沢山の方々にご来場いただき

店内は熱気にあふれていました~。


私の直観タロットのブースにも

初めての方、何度もお会いしている方

沢山の方にいらしていただき

笑いあり、涙ありのあったか~い時間を

過ごさせていただきました。


沢山の出会いに心から感謝です。
101125-038_20120510090543.jpg




夕方六時からは

広い駐車場の真ん中に大きな大きな火を起こし

(男性スタッフの皆さんが汗だくになって
一時間火おこしに格闘してくださいました^^;)

MP900438774.jpg

その周りをみんなで囲んで

ホーリー裕子さんのリードによるサークルダンス!

始めは皆なんだか恥ずかしいな~。って感じで

照れながらのスタートでしたが

ホーリーさんの楽しい♪リードに身を任せているうちに

気づけば浄化の涙が止まらなくなっていました。



泣きながら笑いながら踊り続ける♪

そんな経験滅多にありませんから

本当に楽しかった(^^)



皆が解放されていました。

知っている人も知らない人も皆が繋がっていました。

繋がりそのものが喜びでした。



濃密で幸せな時間でした。




お祭りから一夜明け

今日は本当に静かです。


滑らかに 清らかに

くつろぎがあります。




すべての恩寵に

すべての顕れに感謝。

そして

委ねる。


それでいいんだ。


あらためてそんな気持ちです。









««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


