二十歳を少し過ぎたころだっただろうか



おもしろいところに連れて行ってあげるね。


叔母に誘われて

初めてその場所を訪れた




住宅街をぬけて

見えてきたのは

当時にしては珍しい

白い洋館



中に入ってまた圧倒される




見たこともない西洋のアンティーク



古時計






話声もかき消されるぐらいに


大音量で響くピアノの演奏




ピアノ






語らう大人たち・・・





"こんなところがあったんだ"





当時の私には苦すぎるコーヒーを

精一杯背伸びをして味わったものだ





その日から"そこ"は

私の憧れの場所になった




そのお店の名前は『パプロ』

パプロ・ピカソのパプロ



お洒落な人たちが

煙草を片手に

エスプレッソを楽しみながら

語らいあう・・・



そんな大人の社交場だったらしい・・・




時はながれ

不思議な縁と縁とが繋がって




今"そこ"は

"ラファエルの庭"という名前に変わり

古き良き佇まいで



今もかわらずにそこにある・・





シャンデリア






延々と刻まれてきた時の流れの中で

まだまだ新参者の私たちは


ただずっとそこにありつづけた

懐かさという恩恵に

今日もゆったりと包まれている・・・




天使2



* * * * * * * * * *


『あの奥の席でお見合いをして結婚した娘の
長男が、今年高校受験なのよ』

お帰り際にお客様がお話してくださいました。

改めてこの場所に流れている"長い長い時間"を感じました。


マイブーム♪

ここ最近のマイブーム♪


それはずばり♪




マゼンタ色





001_20110122214010.jpg

毎朝いちごの酵素ドリンクを飲んで~♪
(めちゃめちゃおいしい!)





002_20110122214040.jpg

お紅茶にも薔薇のジャムを入れてみたり~♪
(これまたいい香り~)






003_20110122214053.jpg

お~っと! デザートもマゼンタづくし~♪





004_20110122214103.jpg

お塩だってピンクソルトだ~♪
(これはピンクだね~(^^; ヒマラヤ産・ピンクソルト! 甘味があってふかいお味だー!)




005_20110122214128.jpg

バックもショールもマゼンタでいく~?♪






008.jpg

取りだした手帳もマゼンタかーい!!!







006.jpg


インテリアにもマゼンタ旋風♪






はぁ~~   しつこいって!!!

とまあ、かなりパー子さん気味なわたしなのだが。














色彩心理的に

マゼンタの色をみてみると・・・




気遣い

完璧主義

努力家

ケアする人

日常の些細なことに幸せを感じる



まだまだたくさんあるけれど

私のイメージは

繊細だけど地に足がついた人

気配りができるけどパワフルな・・・




そう! まさに肝っ玉かあさん♪

といった感じでしょうか(^^)




いいですね。

肝っ玉母さん(^^)

憧れます。



憧れの

肝っ玉母さん!目指して♪




いつまで続くか?

マイブーム♪



今日はCouLeur(クルール)という

ママのための情報誌を発行されている

会社で企画開催されている

『ママ'sカレッジ』の講師をさせていただきました。






こちらの会社『クルール・プロジェ』さんは

栃木県内、茨城県内、静岡県内の

幼稚園・保育園を通して配布される

フリーペーパー「クルール」を発行されていて

子育て中のママが楽しめる情報や

県内のレジャー、飲食店、企業情報などを

おしゃれに楽しく紹介されています。


他にも、ママ’sカレッジ(子育て世代を対象とした講座)

を開催されたり

子育てママへのダイレクトマーケティング等も

実施されているそうです。



クルールの紙面にはキラキラと輝く

ママさん達がたくさん登場されていて

いつも楽しく拝見させていただいています。

信頼できる情報も沢山♪


今日寒い中、お集まりいただいた

ママさん方も『えっ!ホントにママですか??』

って思ってしまう方がたばかりで


それなのに、お話を伺えば

お子さんが三人!とか五人!!!とか


ホントにもう『えーーーーーっ!!!』

の連続でした。

時代は変わりましたねぇ~



さてさて

講座の方は

色のお話から始まって

後半は数秘術・タロットで盛り上がりました♪

最後はお一人ずつタロットミニリーディング♪


皆さん楽しんでいただけたかなぁ・・・





2010072F232F002Ff0228000_8542933[1]
ワールドの3 Nurturing 養育


今朝、出かける前にひいたカード。

今日はまさに子育て真っただ中のママさんパワーが

うずまいていました♪


子育てを少しの時間お休みし

自分に向かい、自分のケアをする・・・


私にとってもそんな

"充電"の時間となりました。



感謝

















001_20110122230228.jpg


毎週メインのお花を母が活けてくれます。

水仙と薔薇のアレンジ。

真ん中にすーっとのびている茎たちは、剪定した梅の枝なのだそう。







いつも家にあるお花や植物で

あっと驚く作品を完成させる母!

夏にはなんと、父が家庭菜園で育てているネギ坊主君も登場したことがあったなぁ。





今朝はなんと200本の水仙を抱えての登場です。





私『200本! すっ、すごい!』

母『うん。正確には212本 すごいでしょ』

朝それだけ切ってきてくれたのもすごいし、数えたのもすごいよ!お母さん!





今、実家の庭には、水仙が本当にたくさん咲いています。

連日の寒さでしなってしまい、そのままでは枯れてしまう水仙くん達を

切ってきてくれたのでした。





002_20110122230338.jpg

キャビネットの上にも・・・









水仙 ワインボックス

アンティークのワインボックスにもこんなに・・・









水仙 卓上

もちろん、卓上にも、小さくかわいらしく。




水仙の甘い香りにつつまれて

幸せな気分でスタートした朝。

今日も偉大なる母に感謝感謝



『すごいよぉ~ママぁ~はやく おきてぇ~!!』

次男のただならぬ奇声に

『なにごと!!!』

と飛び起きると

外は一面の銀世界

わぁーお!

これは興奮しちゃうよね~



パジャマのまま、長靴をはいて

雪と戯れては 部屋に戻り

ストーブの前で冷え冷えな自分を解凍

を、

朝ごはんの前に10回ぐらい繰り返していた次男。

お陰さまで玄関からリビングからパジャマからびちょびちょに(^^;


まぁ、今日は大目にみますか(^^:

ひさしぶりに積もってくれた雪を心行くまで満喫しておくれ




お店はどんなことになっているかな~?

ちょっと楽しみに、向かってみたら~







007.jpg

わぁ~い

きれいですぅ~




雪 店内から

店内からはこんな感じで。






明日の朝のアイスバーンはちと恐怖だけど

雪景色、やっぱりいいですねー



««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


