j0424403.jpg

家族みんなで

お休みの朝は

いつもより遅めの

朝ごはん



『いただきます!』


と 手を合わせたら




『雨だから 映画もいいね』


『お天気になるから、また、あそこの公園がいい!』


それぞれの提案が

はじまって




おもしろい顔で食べるゲーム?

ふざけあう君たちに

『ほら、ほら、こぼすよ』

なんて

笑いながら






小学生の頃の

母の エプロンの後ろ姿を

今でも鮮明に

憶えているように



何でもない

こんな 

ゆっくりと過ぎてゆく朝が

君たちの

ココロのねっこと

なりますように





励みになります


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、黒蜜と言います。
私のブログにも訪問して頂いてるみたいで、ありがとうございます。

こちらの詩、読ませていただきました。
なんか風景が想像できて素敵ですね♪
ホッコリしました。
2010-04-07 22:05 | 黒蜜 #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

黒蜜さん、コメントありがとうございます。
黒蜜さんの独特の世界、とっても素敵です。
また伺います。ありがとうございました。
2010-04-07 23:38 | michino #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatalbalance22.blog41.fc2.com/tb.php/8-fd88eb79

 | ホーム | 


