
今日の気づき



『不動』という感覚の傍に



なんとなく漂っているように感じていた



怠惰とか何もしないとか ちょっと淀んだ感じ






それがはっきりマインドとわかった時




その巧みさに思わず苦笑い








でもそれは真我の傍に漂っていたのではなく




真我は無限で無形でそこらじゅうが真我だから




くっつきようがなく




真我の傍とか そうゆう表現もできないわけで










だから漂っていたのは 真我の傍ではなく



『個人』と思い込んでいるマインドの束の その傍ら





その束すら幻想だったと気づけば




漂うマインドも所有化されることはない









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatalbalance22.blog41.fc2.com/tb.php/74-9471bdd6

 | ホーム | 


