ガーベラ 

お店の卓上に飾る花

今日はオレンジ色のガーベラにしました。



ガーベラはホントにかわいいですね。

長持ちもしてくれるし(^^)



オレンジ色は元気をくれる色です。

そしてショックやトラウマを癒してくれる色でもあります。



まさに今、生活にたくさん取り入れたい色ですよね。


去年から興味を持ち始めた

アドヴァイタ系のマスター 

エックハルトトールの本にもありました。


『人類の意識が進化するなかで

実用的な目的を持たない

つまり生存と結び付かないのに

高く評価された最初の対象は

きっと花だったに違いない』


『花に美を見出すことを通じて

人間はほんのつかの間であれ

自分のもっとも内なる存在の核心にある

美や本質に目覚めるのではないか』


~A NEW EARTH エックハルトトールより~



確固たるものと疑わなかったものが

一瞬で無くなってしまう。変化してしまう。


そんな大きな体験をしている今

自分の中にずっとあった


"唯一の絶対なるもの"に今こそ

出会う時なのかもしれません。




そんなことを思いながら朝お花をいけていたら

いつもお店にいらしてくれているお客様が

両手いっぱいの大きな大きな新鮮なオレンジを

お土産に持ってきてくださいました。



ありがたいです~

まん丸でかわいらしい形にも何とも言えない香りにも

癒されます



子供たちと一緒に

ありがたくいただきたいと思います。



今日は"オレンジ"にたくさん元気をもらった

一日でした(^^)


感謝











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatalbalance22.blog41.fc2.com/tb.php/45-073d3a10

 | ホーム | 


