地震から二週間。

地震の前の穏やかな日々がとても懐かしく感じますが

ただただ起ったことをうけとめて一日一日を過ごしています。



おかげさまでお店にもお客様が

戻ってきてくださっていて

今日もありがたく営業をさせていただきました。


『大丈夫でしたか?』

と声をかけあい励ましあい

お客様から元気をいただいています(^^)




まだ食材調達の都合で、ご提供できないメニューもございますが

今の出来る限りで営業をさせていただきます。


緊張の日々が続いていますので

疲れがでてくる頃ですね


そのせいか今日はハーブティーをご注文される方が

多くいらっしゃいました。



『元気が出るお茶を』

『癒されいたので一番リラックスできるものを』

などなどのおまかせのご注文もいただきました。



もちろん!ございますよ~♪

心をこめておつくりします♪


ほっとリラックスしたくなった時

ぜひぜひいらしてくださいね





さて 話は変わりますが



まだまだ落ち着かない状況の中

たくさんの情報が錯綜していて

ふりまわされてしまいますよね。



我が家にも二人の元気いっぱいの

おちゃるさん達がいますので

毎日水戸の放射線量・風向きをチェックし

できるかぎりの対策をしています。



沢山の情報がある中で

我が家で参考にさせていただいているのは

『中部大学 武田邦彦』先生のブログです。


ご自身もお父様であるというお立場から

何の知識もない主婦の私でも比較的分かりやすいように

とても丁寧に情報を発信してくださっています。


ぜひ、ご覧になられてみてください。



ご参考までに


我が家で今気を付けていることを書いてみます。


☆うがい手洗いの強化

☆できるだけ外出をさける

☆外出するときはもちろんマスク

☆お料理や飲料水には水道水を使わない
  ※水戸では摂取規制は出ていませんが子供たちの事を考えて念の為

☆野菜や果物の産地に気を付ける
  ※地産地消が一番ですがしばらくの間は仕方がありません。

☆夫のやっているNESセラピーの対応する情報転写水を家族で飲む
  ※こちらは夫のブログに詳しい情報を書いていく予定です。

☆野菜不足になりがちなので酵素ドリンクを飲む
  ※デトックス効果も期待できますので。

☆お味噌汁・岩塩を普段より多めに。


☆"笑い"の強化



などなど・・・

これから食事の方も調べてもう少し気を付けていけたらと思っています。


最後の笑いの強化って?

ここ一番大事って思います。



こんな時こそ笑って

皆で免疫力アップ!させないと。


だから普段は失笑でやりすごす夫のおやじギャグも

ひろいまくってます!


おかげでチビすけまで

『ママ、トイレにいっといれ

とか得意げに言い出していますが

まあ、これもよしとしよう(^^;



とにかく 家族で不安の波に飲み込まれることのないように

ストレスをためないように。

それにはやっぱり"笑い"というお薬が

一番効くな~って思います(^^)







すべてに意味がある



それなら

こうしてこの時期にこの場所を選んで

生まれてきているこの子たちも

"今この場所でしか学べない何か"

があるのかもしれません。






親として今できるだけのことをして

そして


この子たちの潜在的なパワーを信じて

見守りたいと思っています。































スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatalbalance22.blog41.fc2.com/tb.php/44-aa4a2060

 | ホーム | 


