
震災から

不安におしつぶされそうになった時

色々な情報が錯綜して 自分も一緒に錯綜してしまいそうになった時



しっかりと"中心"に戻ってくるためには

"いまここ"にいるということ

"いまここ"にしか"中心"はなくて

"中心"にいなければ静けさは戻ってこない



それにはまず深呼吸だ

大きく大きく深呼吸を数回


そして落ち着いてきたら

次に今目の前にある現実をそのままうけとめる


今既にある現実をうけとめないで抵抗し続けると

ストレスはさらにさらに大きくなる



不思議だ


でもこれは事実



ただうけとめる

そうすれば ゆったりとハートの辺りがひろがっていく感覚になり

静けさは確実に戻ってくる



そして 今自分が何をすべきか 何をしたらいいのか

そのことがすーっと見えてくる



そして行動・・・










あの地震から十日が過ぎました。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

まだまだ報道されている以上の過酷な状況の中で

不安な時をすごしていらっしゃる方々が沢山いらっしゃるのではないかと

本当に本当に心が痛みます




そんな中で今私たちに出来ること

少しずつですが動き出しています。


お店も食器類を破損するなどかなりの被害がありましたが

やっと片付けが一段落し

営業を再開しています。



食材の調達の都合などもあり

まだまだ限られた状況の中での営業になりますが

今日も数組のお客様がいらしてくださいました。


ありがたいかぎりです。



お店を心配して歩いていらしてくれたお客様

食器が大変だっただろうとお家の食器を持って駆け付けてくださった方

ガソリンがないからと歩いて手伝いに来てくれたスタッフ




言葉にできない位の感謝の気持ちを

これからちゃんとお返ししていきたいと思っています。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatalbalance22.blog41.fc2.com/tb.php/43-f3b5a1ba

 | ホーム | 


