001_20110122230228.jpg


毎週メインのお花を母が活けてくれます。

水仙と薔薇のアレンジ。

真ん中にすーっとのびている茎たちは、剪定した梅の枝なのだそう。







いつも家にあるお花や植物で

あっと驚く作品を完成させる母!

夏にはなんと、父が家庭菜園で育てているネギ坊主君も登場したことがあったなぁ。





今朝はなんと200本の水仙を抱えての登場です。





私『200本! すっ、すごい!』

母『うん。正確には212本 すごいでしょ』

朝それだけ切ってきてくれたのもすごいし、数えたのもすごいよ!お母さん!





今、実家の庭には、水仙が本当にたくさん咲いています。

連日の寒さでしなってしまい、そのままでは枯れてしまう水仙くん達を

切ってきてくれたのでした。





002_20110122230338.jpg

キャビネットの上にも・・・









水仙 ワインボックス

アンティークのワインボックスにもこんなに・・・









水仙 卓上

もちろん、卓上にも、小さくかわいらしく。




水仙の甘い香りにつつまれて

幸せな気分でスタートした朝。

今日も偉大なる母に感謝感謝




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatalbalance22.blog41.fc2.com/tb.php/36-5e2297a3

 | ホーム | 


