
透明軟膏

003.jpg


いつものことだが何事もぎりぎりにならないと
とりかかることができない性分で
何かの締め切りの前夜に夜更かしを余儀なくされる
なんてことはしょっちゅう
それでも夏休みの初めには
『宿題も計画を立ててコツコツやれば
 旅行にも行けるんだからしっかりね!』
なんて長男に吠えてはみるものの、説得力は全くなく

次男の入学準備の大量の名前書きとお裁縫も
もちろん前日の深夜までの格闘となった



テーブルの上にあふれたネームシールやら書類やら
その中にさっきまで使っていたハサミを探しているのだが
もう、さっきまであったのにどこにいったの。どこ?どこ?
裁縫箱を開けたり、こたつの中をのぞいてみたり・・・
ない ない ないよぉ-------!!!!
お風呂だってまだたし、明日着るブラウスのアイロンがけもあるし
もう、このまま一睡もせずに
寝不足の腫れた目の冴えない肌で
明日の良き日を見守れってわけーーー?






『ここにあるじゃん』



焦りまくる私をさすがに不憫に思ったのか
優雅な読書タイムをただ単に楽しんでいるのか
夜更かしに付き合ってくれていた夫がぽつり。

あれれれれれーーーーーー?
その探しものはなんと、テーブルの真ん中に
何かの下敷きになるでもなく
黄色い派手な持ち手を光らせてずっとそこにあったのだ

『へへへへへーー(^^;』

笑ってごまかすのはいつものことだから
『だいじょぶかいな?』
と可哀そうな妻を失笑し
またすぐに深夜の読書タイムに戻る夫・・・




でも、こんなことって時々ある。
必死で必死であまりにも必死で探していると
まるでその探しものだけは
透明軟膏を塗られたかのように、全く見えなくて
いくら探しても見つからなくて
半分あきらめて、ふぅー(..)・・・と一息したら
あれ!!!あるじゃん!!ここに!!
みたいなこと

案外そんなものなのかもしれないと思う
自分探しに夢中になってあっちやらこっちやら奔走している時
そんな時は必死になりすぎていて
"産まれる前からずっとココにある私色の宝石"
に透明軟膏が塗られていて

必死になればなるほど
考えて考えてぐるぐる回れば回るほど
軟膏は効能を発揮してますます透明になってしまう


効き目をとく方法は一つ


その場からそっとたって
自分のために一杯のおいしいお茶を入れてあげることだ








励みになります



人気ブログランキングへ
















コメント

こんばんはー
焦っている時に限って次から次へと用事が積み重なりますよねー
なんなんでしょうね?
本日も応援しておきますね。
またあそびに来ます。
2010-04-21 00:34 | マメボーw #SFo5/nok URL編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんはー
> 焦っている時に限って次から次へと用事が積み重なりますよねー
> なんなんでしょうね?
> 本日も応援しておきますね。
> またあそびに来ます。

ありがとうございます!
マメポーwさんのご活躍!応援しています!

2010-04-22 17:04 | michino #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatalbalance22.blog41.fc2.com/tb.php/23-86c4144b

 | ホーム | 


