
今日の一枚

f0228000_7422899[1]
カップの10 Passion 情熱

今朝のカード。


その名も『Passion』

よく引くカードです。



はじめてボイジャーの勉強に行って

そのレッスンの最後に

『今の自分に一番必要なメッセージは?』

・・・と引いたカードも

このカードでした。





感情を表現することがとっても苦手でした。


実はつらかったりしても

実は悲しかったりしても



ぜ~んぜん平気。

って、いつも"大丈夫な顔"をしていました。



そんな自分の"癖"に気付いたのも

大分大人になってから。



気づいたらなおしてみよう。

その方が楽になれそうだから。


そしてそんな時に一役かってくれるのが

ボイジャー君。



その一枚で

はっと気付かされた事が何度あったことか。




そんなわけでボイジャー君は

今日もするどくきりこんできます。



『情熱、ちゃんと表現してる?』
















きたー!!!

f0228000_6101364[1]
ワールド7 Breakthrough 大躍進


・・・っていわれてもねぇ。


テンションあがりきらない朝に

ひいてしまった、熱いカード。

『ほらほら、のろのろしないのっ』

っておしりをたたかれているような(^^;

エネルギッシュなカードです。


おかげさまで

すっかり眠気がとびました





午後になって

大きな大きな箱が届きました。



去年の暮れにお願いしていた

クリスタルボール!

cristal.jpg
(夜の撮影で画像が暗いです)


きたー!



クリスタルボールに興味を持ち始めたのは去年の夏頃。

それまで存在はしっていたものの

自分でも弾いてみたい。と思ったこともなく

ちゃんと聴く機会にも恵まれなかった。



ところが

あることがきっかけで体調が思わしくない日々が続いていた頃に

ある方がお店でクリスタルボールの演奏会を開催された。


演奏会の日は慌ただしくスタッフと一緒に動いていたのだが

動きながら

そのパワフルな音色と振動にすっかり魅了されていた。


そして、演奏会の終わりの頃には

カラダ(見えないカラダ)をきれいに洗ってもらったかのように

身も心もすっきりと軽やかに変化していた。



それから縁と縁とがありがたく繋がって

今日我が家に二つのクリスタルボールが届いた。


散々迷った末に

『私にあったもの』とだけお願いして

おまかせで探していただいた。


ピンク色がかわいらしいロードクロサイト。

『古い感情の解放』ですって。

う~ん。楽しみ。



そしてクリアで虹色の輝きを放つプラチナ。

『女性性を引き出す』

はいはい! どんどん引き出してほしいですー!



夕食の後、早速家族で代わる代わる弾いてみます。

『わぁ~ すごいね~ 気持ちいいね~』


・・・

と気づけば長男君

『も一回弾いて・・・もう一回』

とか、何度かリクエストしながら

気持ちがよさそ~に目を閉じて

うっとりしていたかと思ったら

すっかり熟睡。



それから、一度も起きず



あのぉ~ お風呂も宿題もまだですけどぉ

大丈夫ですかー?(^^:




これからもっと仲良くなって

お店で演奏会もしたいなぁ。


夢が膨らみます。


























感情の波

2011012F012F002Ff0228000_933189[1]
カップの男性 Surfer 波に乗る男性



朝、ひいた一枚。


普段なら

『波にのってるねー。ってことだね。良い感じだねー♪』

って、わりと楽観的に受け止めているカードだけど。

今朝は何だか様子が違うなぁ。


カップは『感情』をあらわすカード。

感情の波・・・



そんなことを思いながらお仕事へ向かう。


・・・・・


案の定。



きたー!

久しぶりの大波だー!



今朝のカードを思い出して

ちょっとおかしくなる。





普通にやり過ごしてみるけど・・・・・



もやっと感、なかなかぬけないね~。

どうしたらいい?

再び、ボイジャー君と語る。

f0228000_957549[1]
クリスタル5 Negativity 否定

『ちゃんといやって言ってみたら。』



だね。

納得。

穏やかにその旨(^^)伝えてみる。

良い感じにまとまる。

あらまぁ。ほぼすっきり。

つまらないギャグをいって喜んでいるいつもの自分に戻っている。


といった具合で、大波君は去って行った・・・




素直に表現できる方にとったら

なーんでもないことかもしれないけど

わりと自分の中に溜めてしまいがちな私にとっては

ちょっと背中を押してくれる存在って

ありがたいなって思う。



いつもながらボイジャー君、さすが!


と、今日もボイジャー君と語らう私でした。(暗いって?)






話は変わって・・・

今週のお花の続きです。

011.jpg

エントランスのアレンジ。

ピンク・ブルー・イエロー・・・

パステルカラーが華やかで

少しだけ春を先取り♪



下を見てみると・・・


010.jpg

じゃ~ん♪

三本脚で立ってます!


入っていらしたお客様が

『おお~!』

って驚かれています(^^)



今にも歩き出しそうだぁ~



f0228000_6473583[1]


毎朝、一枚カードをひきます。



今朝はこのカード。

『喜ぶ女性』

幸せそうなカードですよね



感じるままに

自由に表現して。

そう言われているような。


貝を耳にあてている少女がいます。

私も小さいころよくやっていたなぁ。

ホントにぐぅ~って海の中にいるような

静かな音がして。

不思議だったなぁ。



今日はお仕事はお休みで

ゆっくりとおうちのことをすませたら

里帰りしている親友とランチ



お互いまめじゃないから

頻繁に連絡を取り合ったりしないけど

会えばガールズトーク全開で


あれれ?

深刻なはず?だった話もいつのまにか

笑い話になって。



じゃぁ、またね~♪

って元気にバイバイ。



そんな友って

ホントにありがたいです。



そう

まさに今日はRejoicer

ゆったりと

友との時間を楽しみます。








 | ホーム | 


